ダラ奥日記

ダラ奥タモちゃんのマニアックな日記。

オブラートに包めない

はぁ。

疲れた。娘のラン活にピアノの練習。字の練習。

息子のプレスクール。。

ダラダラ人間にはキツい。

 

っていう合間にまた進展していました。

 

∑(゚Д゚)

((((;゚Д゚)))))))

 

未だかつてこんなことありましたか?

 

30年以上前、「はぃぃぃ♪そうでございますぅぅ★」という受け答え、仕草、話し方、ねっとり感、オンボロの団地。。。

中学生だった私でも悪寒が走るような方が表舞台に登場し、その後、中学校でその方に関する卑猥な噂が出回りました。

それを母に話したら、血相を変え「どこでそんなこと聞いたの!?」と言われて、、、どうやら母の耳には前から届いていた話らしく、それからその方を見るたび、ちょっとキモくなりました。

 

ハイハイハイ、バカな男はこういう女がスキデスヨネーみたいな。

 

父親もめちゃくちゃ胡散臭いし。

 

 

しかしどうでしょう?

 

それから30年後、もっと頭のネジがはじけちゃったような方が颯爽と登場しました。

 

私は思うのです。

 

何故、あのとき、あのネチャネチャお話になる方を強く退けなかったのか、と。

何故、マスコミも連日ワイドショーで○○さんスマイル!○子さんスマイル!とバカみたいに持ち上げていたのか、と。

悪いけど、中学生は冷めてましたよ。この人、毎日毎日テレビに追いかけ回されて、いつもニコニコして、なんなんだろう?よっぽどのバカかよっぽど自己顕示欲強い人なんだなって。シラシラシラーですよ。

 

あのとき、あの方をきちんと相応しくないと強い対応をしていたら、今、こんな不愉快な事態にはなっていなかったと思うのです。

 

オータム、マジ、ムリ。

オータムファミリーに1ミクロンの敬意も払えませんし、今までも払ったことないです。嫌悪感しかなし。

マスコミは持ち上げてましたけど、不快しか感じたことなし。

 

彼らに裸の王様の絵本を誰か貸してあげてください。

 

このまま、上皇さまの初孫がご結婚なさいましたら、本気で天皇制不必要って考えになります。

今の陛下は好きですが。

だってこのままだとオータムに移るんでしょ?

ムリだから。私はムリ。

絶対ムリ。

 

はぁ。つい私見を書いてしまいました。

いや、私は無理ですが、世の中はわかりませんね。

 

日本人でいることにこれほど辛い気持ちになるとは。。

 

天皇家を敬えないって日本人として苦痛。