ダラ奥日記

ダラ奥タモちゃんのマニアックな日記。

合格おめでとう?

ご次男のご長女の旦那さんが合格されたようです。

おめでとうございます?で合ってるかな?

ネットだけでなく、私の周りの現実社会でも「受かったてw」「すごい家庭教師つけたんw?」「アメリカに借りつくんなや」みたいな、もう忖度やら不正やら税金投入による豪華布陣の万全体制やらが当たり前に行われているだろうと思われている(笑)。

誰もが彼1人の実力での合格と思っていない衝撃(笑)。

いや実力で合格されていてもですね、彼のこれまでの経緯や行い、そして奥様のご実家のやり方を踏まえるとそう思ってくれないんですよ。

可哀想だな、って、、特に思いませんけど。

こんな国民から嘲笑や侮蔑の対象の結婚をしてるのに彼は屈辱に感じるわけでもなく、そこの特権を当たり前に享受していますよね。多分感覚が人と違うんだろうなって感心します。

間違った方向で自己肯定感が高いんでしょう。

 

ってか、あの御一家全員に通じる感じですけどね。

 

会社とかで気遣いが出来て性格もよい仕事ができる人って奥ゆかしいんですよね。反面、たいして仕事ができなくても上司や主要人物に好印象でうまく立ち回ることに長けている嫌な女ほどそういう真面目で感じのいい人を踏み台にのし上がりますよね。そしていい人は辞めていくという。。

まぁ、そういう女って嫌われますけどね、裏で。表面上は面倒だから適当に付き合うけどね。

そんで恋愛やら結婚やら色々あるんだよね(笑)。

いい人は幸せな結婚してる気がするわ。

 

まぁ、憶測と妄想ですが、皇族もそういう類の女性が良しとされていて、そういう女性を重用するような人の見る目のない男性が周りに仕えてるんでしょうね。

 

ってかさ、ご次男ご夫妻って、ひと言も国民に「お騒がせしている」とか「ご心配をおかけして申し訳ない」とか「このような異例な婚姻で迷惑をかけた」とか一切ないですよね。その辺からして、この人たち、この一家はムリだなって思う。モンペだよ。息子の盗作も進学にもひと言もないし。

 

この一家を支持してる人たちも似た人種なんだろうな。

 

私もSNSとかYouTubeとかあまりやらないんですけどね、ママ友から教えてもらったYouTuberさんとかチラッとみたんですよ。長いから面倒なんでチョロッと。

本当か嘘かわからないけど、あの御一家めちゃくちゃ叩かれてるし、ってか、叩かれて当然のような話だらけだし、ドン引きですよ。何がドン引きって、全て「あーあの一家ならやりかねないよね。あの嫁なら言いそうwあー、あの婿ならそうだろうね」と納得してしまう自分にドン引き。

元祖ヒロインちゃんのお婆様も叩かれてますね。

いや、きっと60年以上、我々日本人はヒロインちゃんの魅了術にかかってしまい、正常な判断ができなかったんだと思うよ(笑)。

 

絶対なろう小説のテンプレ設定は皇室がモデルだよね、と思う今日この頃。

 

ざまぁwは現実ではあるのでしょうか。