ダラ奥日記

ダラ奥タモちゃんのマニアックな日記。

ネタ投下

秋篠宮家の御子息の高校が筑波大附属に内定したとかなんとか。

えぇ??

 

幼稚園はお母様の研究者枠という誰も利用したこともない謎な制度で入園しました。

 

都内国立付属の幼稚園や小学校ってプラチナチケットなんですよね。

都内有名小学校を落ちた家庭には1発逆転枠、私立は微妙だけど近所の公立に不安がある熱心な家庭はペーパーを自主練、体操教室に通わせ、クジに運命を委ねる宝くじ枠。

しかも、成績がいいとかイイコってだけじゃ受からない。その年度の研究にあった子が選ばれ、1回目のクジや試験に合格してもまた最後にクジがある。。。まさにプラチナチケット。

 

そんな庶民の要プラチナチケット機関にロイヤルパワーですんなり無試験で入学。

そして、今回も謎な制度で都内最難関高校の一つに入学されますか。もうドン引きです。

 

悪いですがどんな名門難関校に行かれても誰もご尊敬もいたしませんよ。ただただ「また特権でズルですか」って内心軽蔑ですよ。皇室慣れしてない学校に入れて、警備とか箝口令とか学校や生徒に重荷を負わせて本当に自分勝手な家だなって思われてますけど。

 

学力があって合格できるレベルだとしても、試験当日の体調やら緊張で落ちる子もいるんですよ?フェアじゃないです。学力おありなら、一般の方々と同じように受験なさるべきですよ。そこに忖度が働いたとしても、こんな怪しい制度で入学されるよりまだ批判少ないですわ。

 

まだ中学でいかれていた方が良かったですね。

お茶の男子偏差値と筑波大附属の偏差値違いすぎですし、お茶小の男子は大体中受しますしね。。。

 

いやはやいやはや。

 

やることに品性を感じないんですよね。

下品。成金の感覚。

札束や地位や権力にものを言わせてゴリ押し感がすさまじい。ひと昔前のドラマに出てくる悪役感。

こんな家を敬うことは(ry

 

学習院は歴代天皇が通われた学校。残念ながら大正天皇は中学でご中退、上皇も大学をご中退されてますけど。今上陛下はご卒業後、院に進学、オックスフォードにご留学され、そのときの研究を活かされ、今でも水の研究をされています。

常陸宮殿下も理学部をご卒業され、東大の院で研究生をされてましたよね??

 

学習院で学べるのになんであえて周りに迷惑かける道を進むんだろう?

今更学習院も御免被るでしょうけど。

 

まぁ、私はこの家に皇統移った時点で子供に天皇制不要論を説きますわ。末恐ろしい。

 

嫁選びって大切です。

平民絶対ヒロイン→3LDKのプリンセス

さて、筑波大附属に通われる御子息にはどのような女性がくるのでしょうか。ある意味楽しみでなりません。

良家からはこないでしょうねー。