ダラ奥日記

ダラ奥タモちゃんのマニアックな日記。

なんとなく

最近、YouTube観てました。御次男の悪食にドン引きなんですけど(笑)。 ただ情報の精査って難しいなって思いました。 昔、天皇御一家へのバッシング(当時は皇太子御一家)の際、かなり私は怒髪天でございましたが、今回のこの御次男一家のフルボッコは逆に不…

合格おめでとう?

ご次男のご長女の旦那さんが合格されたようです。 おめでとうございます?で合ってるかな? ネットだけでなく、私の周りの現実社会でも「受かったてw」「すごい家庭教師つけたんw?」「アメリカに借りつくんなや」みたいな、もう忖度やら不正やら税金投入に…

ありえないww

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/4c73534bd975c973eb297f1477cf079d1659b8ce&preview=auto 悠仁さまが見せた意地…“倍率3倍超”の筑波大学附属高校を一般受験のワケ 特別枠が大批判の嵐だから、一般受験にしてみ…

ネタ投下

秋篠宮家の御子息の高校が筑波大附属に内定したとかなんとか。 えぇ?? 幼稚園はお母様の研究者枠という誰も利用したこともない謎な制度で入園しました。 都内国立付属の幼稚園や小学校ってプラチナチケットなんですよね。 都内有名小学校を落ちた家庭には1…

カエルの子はカエル

いやー、逆ギレ会見も開いた口が塞がりませんでしたが、その父親の誕生日会見はさらに斜め上をいく伝説級の会見でしたね!! ヤフコメで批判で溢れ返っているのに、テレビでは賛辞の嵐。。 ここは北朝鮮ですか?怖すぎる!! なんで誰も批判しないの? 裸で…

海の王子さま NYにいく!

お騒がせママゴト夫婦(ただし全て税金)、旅立ちましたね。 まぁ、可哀想ですよね。 ファーストで最初から行けば税金ゴラァー( *`ω´)になるし、エコノミーで忖度グレードアップでもロイヤルパワー使いやがってゴラァ( *`ω´)になるし。 って何が言いたいかと…

おめでとうございます

小室眞子さん、ご結婚おめでとうございます。 特に反対はしてないです。 秋篠宮家がいかに皇族として相応しくない、品性と感覚の持ち主なのかが世間に広まり、本当に良かったです。 秋篠宮家のゴリ押しと皇統の移動がなくなることを願うばかり。 秋は春には…

PTSDにも色々あんだね

ご結婚されるんですねー(棒) 今日、一番驚いたのは、中学のときからバッシングされて(え?)、ずっとPTSDだった事実(えぇ?)。 しかも一時金辞退も国民に祝福されない結婚に対しての辞退ではなく、貰ってずっと批判されると嫌だから、、という自己本位な理由…

頭の悪さここに極まり

眞子さま10月にも婚姻届 宮邸離れ、渡米の準備(共同通信) - Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/85108973ab1ca6bc45031d16e10dd82ed38f9974 ドッカーン!! なんでしょう?思いっきり砂をかけて出て行きますね!ここまでくると、皇室や国民…

あぁロミオ、、あぁコムロ

とうとうゴリ押ししましたね。 なんなんですかね?? ヤクザみたいなヤリ口ですよね。 全ての方面が泣き寝入りですよ。 敬えますか?いいえ、敬えません。 しかしお母様もこういうヤリ口で皇室入りしましたしね、こういう自分さえよければいい、というご教育…

終わりました

オリンピック、終わりました。 なんか、陛下の開会宣言は着席が正解みたいですね。ってか、それはいいとして、中途半端に立つ人とか出さないように運営はしてくださーい。 こちらもよくわからず、失礼しました。 東京五輪、終わりました。 ただただ、日本の…

五輪始まりました

コロナヤバいっすね。 しかしブルーインパルスはベランダからちゃっかりみる(笑)。 2回目かな?去年も観たし。ブルーインパルス観るとなんか気分が上がります。 そして五輪始まりました。 開会式、なんだかかんだでワクワクしながら観てしまいましたがー…

オブラートに包めない

はぁ。 疲れた。娘のラン活にピアノの練習。字の練習。 息子のプレスクール。。 ダラダラ人間にはキツい。 っていう合間にまた進展していました。 ∑(゚Д゚) ((((;゚Д゚))))))) 未だかつてこんなことありましたか? 30年以上前、「はぃぃぃ♪そうでございますぅぅ…

春宮

昔から日本では皇位継承順位第一位の方を「東宮」または「春宮」と称しておりました。 日出る国の日継ぎの皇子様ですからね。 日は東から出て西に沈む。 また東は季節では春、色では青。だから「春宮」なのです。 ちなみに日の沈む方角、西は季節では秋です…

悪役令嬢 異世界転生

はー、やっぱり私にはブログとか無理でしたね。 存在を忘れていました。 今更ながらネット小説にハマりまして、、、悪役令嬢やら異世界転生というワードを知りました。今さらー?どんだけー? で、異世界転生や悪役令嬢もののテンプレなるものを知りました。…

十人十色

うちの娘は7か月くらいまでは色々な人に愛想を振りまき、ニコニコしていましたが、ある日突然、外で全く笑わなくなり、超絶内弁慶になりました。 家では普通なんですけど、外では無表情で固まり、私にベッタリ。そして全く喋らない。 うちでやれることも外だ…

マタハラ

結婚って楽しいなぁと思います。私はだらしなく、底の浅いダメな人間ですが、夫は大変勤勉で優しく穏やかです。お互い、その日の出来事を必ず話し合うし、嫌なことやムカついたことをいつも聞いてもらいます。また私たちはかなり長くDINKSだったので、その頃…

皇族2

最近は民間から入内されてるから、なんとも言えませんが、皇族に入内される方って、必ず繋りがありますよね。例えば常陸宮の華子妃殿下。なんで、華子妃かというと、朝見の儀のとき、車椅子を押してた方の動作に手違いがあったのか、手袋で叩いていたのをみ…

血の問題

昔、「天上の虹」っていう漫画を読んでいて、最近どうなってるんだろう?とネット検索したら、終わってました(笑)。 しかも寝床から落ちて死亡らしく、長く続いたのにあっけない感じだったのかな(笑)?ちょっと読みたい。この漫画を読むまで、持統天皇にいい…

貴賎婚

メーガン妃がご出産されましたね。私のような家系図オタクには、もうイギリス王室ってなんだかな、、みたいな感じですが。 それを言ったら、どこもなんだかな?ですけど。ノルウェーとか「ちょ!マテヨ!」みたいなね。日本の皇室が美智子上皇后の入内を期に…

皇族1

皇族って今はめちゃ少ないですよね。 いや、ビックリしちゃいました。この数年で三笠宮系男子が絶滅してる!あんなにいたのに。私は皇室とか貴族とか華族とか大好きです。男系推進とか女系推進とか強い意見はないです。 ただ、歴史の流れを見るのが好き。家…

令和時代

令和の幕開けです。浩宮さまが天皇陛下におなりなんて、感慨深いです。 雅子皇后もご快復の兆しもみえず、一国民として、心を痛めていましたが、最近は拝見する機会も増え、嬉しく思います。子供の頃は「皇太子に雅子さんは恋愛感情抱けるのかしら?」とか不…

初めまして

初めまして。 ブログとか興味ありませんでしたが、一昨日、財布を取られて、10万近くなくなりました。 鬱になり、最悪の令和の幕開けでしたが、これもいい機会、憑物が落ちたと切り替え、新しいことを始めようと思いました。誰がみてくれるかわかりませんが…