ダラ奥日記

ダラ奥タモちゃんのマニアックな日記。

海の王子さま NYにいく!

お騒がせママゴト夫婦(ただし全て税金)、旅立ちましたね。

まぁ、可哀想ですよね。

ファーストで最初から行けば税金ゴラァー( *`ω´)になるし、エコノミーで忖度グレードアップでもロイヤルパワー使いやがってゴラァ( *`ω´)になるし。

 

って何が言いたいかと言いますと身の丈に合わない生き方をしているから批判されるのです。

それは秋篠宮家全体に言えることですけど。

 

兄帝の即位の年の大嘗祭に対して身の丈に合った儀式にしろ、とかふざけたことぬかす前にテメェの娘をどうにかしろや、って今大多数の国民が思っております。テメェが身の丈に合ってないわ!

 

 

 

先日、ママ友と久々に感染者が減少したのでお茶したんですよ。そしたら友人が「ねぇねぇ、例の結婚やばくない??」と話題を振ってくれ、かなりコアな皇室ネタを熱く語り合いましたけど、もう、秋篠宮家や上皇御夫妻がヤバいって結構一般的な認識になりつつあるんでないの?と感じました。

 

 

瓦解。

まさに崩壊。

 

作り上げてきた虚構の美談や清貧、慈愛が全てインチキと浸透してきましたわ。

 

ぶっちゃけ昭和を知ってる人間で礼宮のことよく思う人っているんですかね?真面目で勤勉な浩宮さま、アホのアーヤ、で有名でしたけど。

喪中婚約だって、アホだからやらかして喪中なのに婚約せざる得ない理由があんだろ?みたいな。

しかも大学教授とはいえ、人前に出る、あまつさえ、天皇の息子に入内させるというに、あの髪型、ヨレヨレの背広、手入れをしないモミアゲのような髭、ありえないっつの!と30年を経て突っ込みました。中学生ながらにあの違和感半端なかったもんね。納采の儀も。

あの後小和田邸での納采の儀をみて、普通はこれだよね!って思いましたわ。

 

しかも春宮と真逆の秋(篠)宮っていう宮号ですよ?絶対皇統移さない!っていう意思を感じますけどね、この若夫婦は皇統とは無関係で!っていう強い意思を。

 

30年後、その娘は結婚後の質問には逆ギレで答えないわ、試験は落ちるわ、顔が変わったと密かに言われるわ、ひっちゃかめっちゃちゃかですね。

 

こんな家に本気で皇統移っていいわけ?

 

そして話題にことかかない。もう嘲笑のネタでしょ。

 

NYで好きな洋服買いたいとか金借りた相手に逆ギレ返還とか。

 

次は高校受験と再司法試験挑戦ですね。どんな結果でも批判されますよ。まぁ、大本営発表は綺麗事と賛美でしょうがね。