ダラ奥日記

ダラ奥タモちゃんのマニアックな日記。

なんとなく

最近、YouTube観てました。御次男の悪食にドン引きなんですけど(笑)。

 

ただ情報の精査って難しいなって思いました。

昔、天皇御一家へのバッシング(当時は皇太子御一家)の際、かなり私は怒髪天でございましたが、今回のこの御次男一家のフルボッコは逆に不安を覚えます。

いえ、あの一家は不快ですけどね。一家ってか、次男の兄帝への不敬、自由と身勝手の履き違え、モヤる行動を何故か賛美するマスコミへの不快感ですね。

 

それがですね、長女の旦那登場により、瓦礫のように全てが崩壊し、メッキが剥がれました。

今は死体蹴りの様相すら呈しています。

45億の改築とか税金仕送りやらサポートは許すまじ!!だけど、まぁ、あの一家は自分たちに激甘スイートですからね。他人に厳しく自分に甘い。

 

しかもタチ悪いのは胡散臭い記事でも「あの一家ならありえるよね!」で全てがつい納得してしまう感覚(笑)。自分でも怖いんだけど、つい全部本当に感じちゃうんだよね(笑)!いやいや、みたいなものが一切ないの!ありそーう!みたいな。

 

それが怖い。だからもうあまり観ないほうがいいな、とは思いましたわ、個人的に。いや、そんくらい言われちゃう一家なんだろうって確信だけ得ました(笑)。

 

私は御次男一家に皇統移ったら本気で天皇制不要論を説きますよ?そのくらいあの御次男一家に疑問と不快を感じています。でもフルボッコする今の空気もあまり好きじゃないかも。週刊誌も調子いいなって思います。

マスコミって一体。

御次男一家のご長男もですね、なんだかなって思うんですけどね。成績のことも「でしょうね!!でしょうよ!」って納得しちゃいますけどね、でも天皇になるか微妙で多分ならない16歳の男の子をフルボッコするのもね。。

まぁ、将来の天皇確実なら、確実に間違えてますけどね、進路も育て方も。でもならないと思いますよ。もうならないだろうなって思う。

 

一般社会の人々がどこまで関心があるかわかりませんが、多くの国民はいいようのない不快な気持ちがあの御一家にはあると私は信じています。

 

そういう御一家を象徴にするほど国はバカではないと、私は日本という国を信じたい。

 

でもね、どんな不愉快でも色々自分も観続けていたら、思考がネガティブになりそうだし、いい気持ちもしないからもうしばらく観ないかなー、と思いました。

 

関係ないけど、敬宮さまがめちゃくちゃ綺麗で上品で清々しい素敵な女性になられ、日本国民として誇りに思いました。本当に素敵。

 

もう完敗でしょ。。もし張り合ってるなら。

誰かタオルを投げてあげて。。