ダラ奥日記

ダラ奥タモちゃんのマニアックな日記。

五輪始まりました

コロナヤバいっすね。

しかしブルーインパルスはベランダからちゃっかりみる(笑)。

 

2回目かな?去年も観たし。ブルーインパルス観るとなんか気分が上がります。

 

 

そして五輪始まりました。

開会式、なんだかかんだでワクワクしながら観てしまいましたがーーー。

森山未來あたりから頭の中で「?」がつき始めました。

ニコール・キッドマンの旦那がオセアニアのトコで歌ってましたね。そこになんか興奮しましたけど。あとドローン。

あそこはスゲー!と思いましたけど、、、寸劇とかジャズピアノ歌舞伎とかピクトグラムとか、、、「?」って感じでした。

ピクトグラム、バラエティのノリ?よくわからん。

 

間伐材の五輪マークとか真矢みき率いる火消しとか。。頭が悪く感受性の乏しい私にはついていけませんでした。

 

あと長嶋茂雄ね。アソコはウルウルきたねー。茂雄が何気に好きなんでね。

世界の皆さんは誰コレ??状態でしょうが。

 

あと陛下の開会宣言。

ソファーにねっ転がりながら観てましたが、そこは背筋を伸ばし敬礼で拝聴しましたよ。

 

しかし後ろで総理と都知事はのんびり座ってましたよね。。

不敬すぎるってより、ああいうので一気に不信感。

 

陛下を馬鹿にしてるの?陛下に失礼すぎってか、陛下を見下してるの??

日本人なの??

もう一気に嫌いになりました。

 

何が嫌いって、敬意がないとこ。人に対して最低の礼儀ができない。もう無理。

 

菅さんを軽蔑します。

 

都知事はもともと好きじゃないからどーでもいいです。