ダラ奥日記

ダラ奥タモちゃんのマニアックな日記。

春宮

昔から日本では皇位継承順位第一位の方を「東宮」または「春宮」と称しておりました。

日出る国の日継ぎの皇子様ですからね。

日は東から出て西に沈む。

また東は季節では春、色では青。だから「春宮」なのです。

ちなみに日の沈む方角、西は季節では秋です。

 

秋と春は真逆です。

 

礼宮の宮家創設の際、何故、秋という言葉を含む宮号にしたのか不思議ですよね。

 

 

しかしそんな秋が春を名乗るのが現代です。

 

萌え出る春がいずれ朽ち冬を迎える秋に替わられるとき、連綿と続いた血筋も朽ち落ち、この日本も終わりのない寒さ厳しい時代が到来するようでアタクシは不安なのであります。

 

そして、その終わりの始まりが、24枚の意味不明な文章と要約4枚をドヤ顔で公表してくる方であるような気がしてなりません。

 

もう、、なんでしょうか?大丈夫なんでしょうか?ちなみに私も法学部法律学科出てますけど、なんなんでしょうか?あれ、読む気も失せますが。理解しました、と仰ってる方いましたけど。

法律の常識と世の中の常識は違うって法学部1年でわかると思うけど。。

理解はなんとかしても共感が1ミリも出来ませんでした。ごめんなさい。

 

やんごとない?方の想い人をどうこう云うのは憚れますが、ああいう方を受け入れて同調できるご家庭ってやはりそれなりなんだろうって思ってしまいます。すいません。

 

とりあえず敬えません。